ルビー出産しました。

さてさて、26日、予定通りルビーが出産しました。

 ルビーはこれまでのお産が帝王切開だったので今回も帝王切開でのお産でした。


5日前にも此処でテンヤワンヤのお産をしたなぁ~

と、ほんのちょっと思っている間にも、早くも子犬がとり出され始め・・・

 な・なんと予想を見事裏切り8頭がく〜(落胆した顔)

1頭は死産でしたが7頭の子犬が元気に生まれてきました。
2010_0126_173002-CIMG4570.JPG


 あんたは沢山は産まないはずじゃあなかったのかぁ~爆弾爆弾爆弾

 

ちょうど居合わせたエル君パパさんにも蘇生を手伝って頂き、
セレブレイト家、一挙に扶養家族が21頭になりました。

これまで2回のお産で、一度目は2頭、2度目は4頭だったはずだったのに。。。



 そうなんです・・・此処しばらく、どんどん大きくなるお腹に


『まさか・・・・・』の、いやーーーーーな予感がしてたのよね。爆弾


 もう、生まれてきたんだから、『育てるっきゃないでしょ!!

    頑張って育てさせていただきますとも・・・

      え~え、育てますよ』



    ・・・・・・じつは・・・・・

手抜きが得意な乳母は、ルビーに子犬が産まれたら、
ティファニーの子を何頭か育ててもらおうとひそかに期待していたのです。


 もらい乳どころか、こちらも哺乳かよ・・・爆弾爆弾爆弾という訳で・・・


さっそく哺乳瓶片手に頑張ります。



  飲ませても~

       飲ませても~~~

           飲ませても~~~~~


    まだまだ順番待ちの子犬ちゃん。


こうなれば、開き直りも得意な乳母は・・・𕾻



人間は、ほっか弁を食べても子犬にひもじい思いはさせませんexclamation×2


ま~当分は苦情も出ない模様です。。。と言うか、

 苦情など言おうものなら、その場で“手打ち”にしてくれるわパンチ


昼はホッカ弁、夜はお惣菜で飢えをしのいだセレブレイト家でございました。

この記事へのコメント

  • エルママ

    先日はルビちゃんのお産でお忙しいなか、
    舞がお世話になり、ありがとうございました。
    当分は大忙しですね(^_^)
    3月の四国ワンハイの時位には子犬ちゃんも
    さらに可愛くなっているのでしょうね。
    2010年01月28日 22:32
  • 管理者

    いえいえ~~~
    こちらこそお手伝いありがとうございました。

    子犬が出てくるときは戦場ですからね。助かりました。確かに大忙しです。一日中子犬を持って(今は抱くほど大きくないので・・・)ウロウロしています。
    四国ワンハイのころは2カ月過ぎかな?かわいい盛りですね~。
    近いんですからチョコチョコ見に来てくださいね。
    2010年01月29日 00:07
  • メリーの母さん

    今日は、色々ありがとうございました。
    いっぱいご馳走になり、色々なお話も聞かせていただいてありがたいと感謝しています。
    見たこともないようなピレの数にビックリ&ワクワクでした。
    生まれたばかりの赤ちゃんも見せていただき、ありがとうございました。
    なんのつながりもない私とメリーまで、寄せていただいて・・・本当にありがたいと思っています。これからもよろしくお願いします。
    色々忙しくて大変だと思いますが、くれぐれもお身体には気をつけてくださいね♪
    2010年01月31日 19:12