2度目の巣立ち

ヨーコが巣立って行きました。 ヨ―コの情報がウチに入った日に、たまたまメールが来たのも縁だったのでしょうか。 保健所で、わが家の犬として受け出す時に、 『此処に犬の名前をかいて・・・』と言われ、 とっさに『ヨ―コ』と書いてしまったのもご縁だったのかも。 先住犬にはわが他出身のジョン君とレノンちゃんがいて、、、 そんな飼い主さんとのお話が頭に残っていたから、咄嗟…

続きを読む

重ーーーーーいお話です(マイクロチップ)

 先日、マイクロチップを入れていたわが家のワンコが保健所に保護されたのは記憶に新しいところだが。。。 実はこれを機に、いろいろ考えさせられている。  マイクロチップの情報を頼りに、我が家の電話をかけてきた保健所の獣医さん。 あちらの持っている情報は“書類上の持ち主がわが家である”と言うことだけだった。 私との話の中から、“一旦販売した犬であること”が判り、もし飼い主が…

続きを読む

POOHの子犬

気がつけば、POOHの子犬が産まれましたと書いて以来、何にも書いてない。 売る気は有るの~って言われるけど。   『大ありですとも』 と言う訳で、先日撮った子犬の写真をアップします。 先日とは言っても15日ですから、もう一週間以上前の事。 もっと可愛くなってきてるんですけどね~。 まずは15日の画像です。 青君(マーキング男の子) …

続きを読む