亜湖ちゃんとルーラの誕生日

『25日にお里帰りをしたいんですけど~』と言うことで、亜湖ちゃんがやっていました。 亜湖ちゃんは、ルーラの同胎犬です。 しかも~凄い事に気がついちゃったママちゃん。  そう、25日は【亜湖ちゃんとルーラの誕生日】なんです。 誕生日=ケーキ=記念撮影でしょ~ と言うことで、ママちゃんルーラをせっせとシャンプーし、ピッカピカに磨き上げました。 ・・・・・そう言…

続きを読む

リンパ腫の治療に向けて・・・

とても興味深い記事を見つけました。 何かのお役に立つと良いかなと思い転載します。 一歩進んだガン研究~リンパ腫の治療に向けて [photo by WagsomeDog]犬でのガン研究により、リンパ腫への新たな治療法が確立されるかもしれません。『犬とガン研究~人と犬がともにガンに立ち向かうために(1)、(2)』にもありましたように、ガンは、人にとっても犬にとっても生命を脅かす病…

続きを読む

きなこ

昨年ご縁があって大阪に巣立って行ったきなこ。 時々こんな報告のメールを頂戴します。  我が家から何頭かの成犬が里子として新しいオーナー様に迎えて頂き 新しい第2の人(犬)生を送っています。 成犬になって、新しい環境の中に送りだすことが幸せな事なのか・・・ いろいろ悩んだこともありましたが、こんな近況報告が来るとやはり『送りだして良かった』 そう確信します。 …

続きを読む